女であるということ

悪い女ほど、清楚な服が、よく似合う。

通話とバッテリー

お題「今日の出来事」


今日お昼頃に思い立って、仕事が終わったその足でスマートフォンの機種変更をしてきた。ここ最近スマホのバッテリーの減りが尋常ではなく、新たに購入した独立型イヤホンを使うのも戦々恐々だった。モバイルバテリーを2つ持ち歩いてはいるが、正直使い勝手が悪い。
そして遂に今日、仕事の電話を取ると無音状態。スピーカーにすると聞こえるという謎が2回も起こり、設定か何か知らないが自分で解明することが面倒臭く、バッテリーの問題も相まってどうせなら機種変更が出来るようになった今が替え時ではないかとショップに行ってきた。(仕事の電話は取りたく無いのが本音ではある)
最終的にデータが消えたなら消えたでまあよしと思いわかり易い説明を受けたが、ここ数年のスマホに興味がなさ過ぎていろいろな機能が初めまして状態だった。ただカメラ部がタピオカと揶揄されていたことは知っていたので、製品を紹介されたときに「おお、タピオカですね」と思わず声をあげてしまった。店員さんは笑って同意してくれたが、その優しさが逆に私を恥ずかしくさせた。
結局比較的安価な方の製品を購入する運びとなり、無事契約を済ませて帰宅した。
それからマイペースにデータの引き継ぎを行なっていたが、まだ引き継げていないものがあるか確かめる手段が無いことに気づいたので、早々に諦めることにした。きっと重要でなかったものだろう。
明日は上京して約3ヶ月にして、やっと電化製品が届くので今夜は早めに寝よう。明日は家にアイスと牛乳が常備出来る喜びを感じながら、オタクゴトの入金をしてくる。
ちなみにこれは私の中で充実している休日に分類されることになるだろう。