女であるということ

悪い女ほど、清楚な服が、よく似合う。

2019-01-01から1年間の記事一覧

通話とバッテリー

お題「今日の出来事」 今日お昼頃に思い立って、仕事が終わったその足でスマートフォンの機種変更をしてきた。ここ最近スマホのバッテリーの減りが尋常ではなく、新たに購入した独立型イヤホンを使うのも戦々恐々だった。モバイルバテリーを2つ持ち歩いては…

推すこと、そして病んでる女

新しい推しが出来ました。彼を初めて見てからもう3年は経っているでしょうか。2週間くらい前に見た舞台で、いつの間にか彼に落ちていました。その舞台はシリーズモノで毎回観劇しており、なんならその舞台に出ている別の推し目当てで彼とも2年連続共にイベ…

アフリカンマリーゴールド

お題「今日の花」 花束を貰って素直に感動出来る、私はまだそんな成熟した大人ではない。綺麗ではあるが、同時に持ち合わせている儚さにすぐに飽きてしまうのである。 しかしそんな私にも好きな花はある。それはカミツレだ。 私が繰り返し見ている図書館戦争…

退化なのかもしれない

お題「これって私だけ?」 今日からお題の記事も書いていきます。ますますウェブログっぽくなってきましたね。 上京して早1ヶ月。車社会の田舎から電車の申し子、とまでは未だなれず、きちんとマップや乗り換えのアプリを駆使して日々を過ごしている。 車の…

いつの間にか似合う服だけを選ぶようになった

いつからか好きな物を着るのではなく、似合う服を着るようになった。ショップで服を手に取り、無意識に「これ私着てそう」と思う。そして私の安物のチェストの中にはそういう服が溢れている。 元来私は可愛いものが好きだ。中学の頃はLIZ LISAが好きで、大抵…

私は夢に捨てられたい

最近何時に寝ても朝6時前後に目が覚めて、なんとも言えない嫌な気持ちになる。結局二度寝をかますんだが。 寝ている間、夢は見ない。 ここ1ヶ月夢という夢を見た記憶が無い。人間は夢を毎晩見ていて、起きた時にそれを覚えているかどうかだという話もどこか…

眠れない夜には。

眠れない夜は、今日の後悔が溢れ出す。 同僚に気の利いた返事をしていれば、あの時の動き方は自分本位だったんじゃないか、誤解を招く言い方をしてしまったんじゃないか。 小さな振り返りが積もり積もって今日の後悔になる。大人になったら誰も慰めてくれな…

メトロ

最近JUJUのメトロの歌詞に唆されて泣いています。否、自分の心の違和感と合致して泣いています。 『簡単に変わってく人が一番苦手なくせに 簡単に変われない自分が誰より一番嫌い』 サビの歌詞なんて、まるで私のことみたい。そんな人は日本中、いや世界中に…